Img_8fa2392eb654e705169bdb1f94428997
満開の桜に包まれて
Img_cf848a31a4f95a7159f14256e8090117
天国でも微笑んで
1月も半ばですが、明けましておめでとうございます。
今年は戌年ということで、最初のブログで
こんなかわいいわんちゃんたちの絵をご紹介できて、
なんかいいことありそうな2018年のスタートです。

昨年12月にご依頼いただいていて、
年をまたいでお待たせしていたのですが、
2日から仕事始めとして描き始め、
先日やっとご依頼のママにお届けできました。

その間に実は、1匹のわんちゃんが
天国に旅立ってしまったのです。
お陽さまの光をあびて向日葵に囲まれたわんちゃん。
長い間病と闘って、
今はきっとこの似顔絵のように、
天国でおだやかに過ごしているのかもしれませんね。

つくづく思うのですが、
写真だとリアルすぎて哀しみにつながるものですが、
似顔絵になると、愛おしさとか懐かしさとか
そういったやさしい感情がわいてきて、
哀しい心をふんわり包んでくれるような気がします。

そんな癒される似顔絵を、
今年も描いていきたいと思います。

☆追記☆
後日、似顔絵の感想とともにご依頼のママから伺ったのですが・・・
3匹のわんちゃんのうち、マルチーズちゃんにも
とても悲しいことが起こってしまったそうです。
幸い命は取り留めたものの、
今までのように動くことは難しくなってしまったそう。
これ以上悲しいことが続きませんようにと祈るばかりです。

予測がつかない未来。明日は何が起こるかわからない。
だからこそ、一日一日を大切に過ごして行きたいものです。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする